2011年8月7日日曜日

水遊び日和

今日はお天気が良くて暑かったので、豊平川の河川敷にある
ウォーターガーデンに行ってきました。
みうちゃんのピンクの水着姿を見るのはママも今日が初めて。
女の子らしくてかわいいね。
行きの車の中では「みずばしゃばしゃする」と大興奮だったけど、
ついてみると「ちめたい」と、あまりばしゃばしゃせず、歩き回っていました。

それでも、真ん中くらいにある滑り台には心奪われたようで、
もっと大きい子が怖がって退散する中、果敢にも一人階段を上って行きました。
たぶん、みうちゃんが一番小さかったのではないでしょうか。
2回目を滑ったところから、見ず知らずのお姉ちゃんがみうちゃんの手を引いて、
階段も、滑り台も優しくサポートしてくれました。

「小さい子」を守って面倒を見てくれるお姉ちゃんの姿に、
ついホロリとなりそうだったママ。
お姉ちゃんがサポートしてくれたおかげで、写真もいっぱい撮れました。

実は、今日はウォーターガーデンの駐車場が混みこみで、
パパはずっと駐車場所の空き待ちをしていたのだけど、
後半になってやっと来てくれたのです。

到着すると、パパが代わってみうちゃんをキャッチ。
夏の日の素敵な思い出になりました。