2011年8月12日金曜日

お姉ちゃんと

今日はママの大学時代のお友達が、みうちゃんより2才年上のお姉ちゃんを連れて
遊びに来てくれました。
玄関でのお出迎えから大興奮のみうちゃん。おだって(これ方言)家具の角に
顔をぶつけてしまいました。大泣きするみうちゃんは、あやねちゃんにとっては
脅威だったようで、出だしからたじたじのあやねちゃんでした。

それでも、一緒に公園に遊びに行くとテンションアップ↑。
みうちゃんはいつも通りのハイテンション。
並んでブランコにも乗りました。

真夏の炎天下、みうちゃんは遊具のトンネルの中でしばし休憩も。

ちょっと逃げ腰のあやねちゃんに、人の集まるところが好きなみうちゃん。
プレッシャーを与える事を意識もせず、距離を詰めていく我が子でした。

公園で一緒に遊ぶために昼寝をずらしたみうちゃんは、どうも調子が狂ったらしく、
遅い昼寝の後はなかなか寝る気にならず、深夜近くに就寝するも、
翌朝はスッキリ起きていました。