2011年8月20日土曜日

風強い!


今日は朝から晴れ晴れとした空模様だったのだけれど、風はかなり強く、
バケツの水を運ぶみうちゃんも、強風に目を細めていました。
シャボン玉を作るためのリングを風にかざすと、
自然に沢山シャボン玉ができるほど、強い風でした。
みうちゃんと二人でシャボン玉を作っていると、保育園の3、4歳児が集まってきて、
かなり至近距離でシャボン玉をキャッチしようと右左…。
「もうちょっと下がってね~」とお願いしました。

消防署でははしご車の点検。
みうちゃんもしばし休憩し、見入っていました。

強い風はいつの間にか雨雲を連れてきて、
雷の音とともに、雨粒が落ちてきたので急いでマンションに戻ると、
ものすごい雨と稲妻。
面白いのでみうちゃんを抱っこしてベランダにいたら、
ベランダにもいられないくらいの激しい雨になりました。