2011年8月21日日曜日

大通公園を満喫!

今日は大通公園でヤンガー祭りと言う中国の踊りのお祭りがあるので、
みうちゃんを連れて会場まで行きました。
あまり見慣れていないママの職場の人たちに会って、
恥ずかしくてグダグダモードになっていたみうちゃんですが、
「あっちに滑り台とかもあるんだよ~。」と言ったら、
勝手にトコトコその方角に歩いて行き、「ママも行こ」とばかりに振り返る。
しょうがないので、しばらく遊具ゾーンで遊ぶことにしました。

木馬や滑り台を試した後は、やっぱり水遊び場へ。
クジラの噴水に近づいて遊んでいたら、突然噴水が噴き出して、
「キャ~」と逃げるみうちゃん。
大丈夫よ。ちゃんとママは着替えも持ってきているよ。

でも他の子どもたちが水の引いた噴出口を覗きに行くと、
みうちゃんも一緒に噴出口のチェック。
でも、また噴水が噴き出すので、逃げ回っていました。

濡れた服を着替えて今度はブランコへ。
安全バーが付いているのでみうちゃんも安心です。
周りの子どもが引くぐらい大はしゃぎだったみうちゃんです。

ブランコの後はお祭りの続きを見るために祭り会場へ戻り、
ママの職場の中国から来た賀さんに自ら請うて抱っこされていました。
やはり若い女性好きの現金なみうちゃんです。

お祭りのフィナーレに飛び入り参加させて写真を撮りたかったのだけど、
ママと一緒でなくては輪に加わるわけもなく、
扇を貸してもらったのに、踊るまで行きませんでした。
来年は参加できるかな?

お祭りが終わると、もうお昼御飯の時間。
食事は持参していなかったので、観光客のように、
じゃがバタとトウモロコシを食べました。
トウモロコシを強く要求するみうちゃんに、
試しに半分ポキッと折って渡すと、予想に反して上手にかぶりついて
食べていました。