2012年4月7日土曜日

外はまだ雪


4月も1週間たったと言うのに、雪がまともに降ってはうっすら積もる。
それが溶けて消えるのではなく、新たに歩道を覆って凍っていたりする。
春はいつ来るのかな~。
お家遊びのみうちゃんは、今日もぬいぐるみを抱っこして歩きまわっていました。

いろいろ自分でやりたい2歳児。
最近の「自分で~」は内容が細かくなってきて、
お出かけ前に上着を掛けていたハンガーを「フックに戻す」ことを、
ママがやってしまうと、もうそれで大騒ぎです。
4月から保育園で使うことになった着替え入れ用バッグ。
週末に持ち帰る際、「持つ~」と言うので、背中に背負わせて帰ると、
何故か自分が背負っていることを忘れ、「持ちたかった~」と号泣。
説明しても聞かず、ママブチ切れ…。
でも、成長しているんだな~としみじみ思うこのごろ。

夕飯はパパの作ったお好み焼きだったのだけど、何故か鰹節ばかり食べて、
本体は適当に済ませてごちそうさまをしたみうちゃん。
食後はiPadで真剣にお絵かき的なことをしていました。