2012年4月8日日曜日

一緒にやるのは楽しい


今日もパパがお掃除を始めると、自分も卓上モップを持って、
真剣にお掃除をするみうちゃん。
まだまだ、汚しているのか掃除しているのかわからない感じですが、
パパやママと同じことをするのが楽しいようです。

夕方に出かけたスーパーへのお買い物では、
ベビー用カートを使わずに、パパやママと手をつないで歩きました。
前ほど抱っこを要求したり、ぶら下がったりしなくなり、
ずいぶんおりこうさんに歩けるようになりました。
そのぶん、陳列棚に手が伸びるようになり、キャラクターの付いたものなど、
特定の物を欲しがるようになりました。
でもね~、ママはそんなに甘くありません。
キャラクター食材は、たまにね、たまに。