2012年4月15日日曜日

今年の公園デビュー


昨日はブログのアップを忘れ、撮った写真をうっかり消去してしまったけど、
今日はその挽回できるかな?

この週末、みうちゃんは2歳児の本領発揮とばかりに、
出かけた先でも、家でも大反乱。
今日もまだ食べるつもりのくせにごちそうさましたり、
昼寝前にガラスのテーブルに登って怒られると、
口からよだれを垂らしてふざけたり、
最終的にはこっぴどく叱られて大泣きする…。
それでも昼寝から覚めると、ご機嫌でおやつを食べていました。


そして、公園の雪も僅かばかりとなり、今日はお天気も良かったので、
ふいに思い立ってみうちゃんんと公園に出かける事にしました。

みうちゃんは久々の滑り台に大はしゃぎ。
他に遊びに来ている子供たちにも臆せず話しかけるなど、
元気に遊びまわっていました。

滑り台を滑っては鉄棒にぶら下がり、また滑り台を滑っては山を登り、
ちょっと大きい男の子を追いかけていたと思ったら、ジャングルジムへ…
さながら「サスケ」の幼児版と言うところでした。


でも、今日の一番の流行りはこの棒っきれ。
火をおこすかのようにずっと手のひらをすって転がしながら、
とぎれとぎれにアンパンマンの歌を歌っていました。


でも、ママはしばらくしてマンションの玄関に緑のケースを持った
お兄さんがいるのを見て大慌て。
ネットスーパー注文していたのをすっかり忘れていました…。