2012年4月22日日曜日

傷だらけの青春

熱も下がり、元気になった美羽ちゃんのエネルギー発散のため、 今日は公園に出かけました。 お日様は出ているものの、風が強く肌寒く感じたので、 一度部屋に戻り、上着を追加してきました。 そして勢いよく公園に駆け込んだみうちゃん。 つまずいて転ぶと、小さな枝を手に握ったままだったので、 小指をズルむけしてしまいました。
それでもそのまま遊ぼうとするみうちゃん。 ブランコに一人で挑戦しようとすると、そのままずりっと頭から 落ちてしまいました。 指の傷は水道で洗ったので、大丈夫かと思ったけれど、 砂場で遊びたそうにしていたので、もう一度帰って絆創膏を貼ることに。 傷口をもう一回洗って、マキロンで消毒し、 アンパンマンの絆創膏で傷を覆いました。 まだ遊びたいみうちゃんと、公園に戻ると、さっそく登ったコンクリートの アーチからよろけて落下。今度はあごを擦り剝いてしまいました。 泣きましたが、まだ遊ぶということだったので、ミニタオルであごの汚れを 落とし、解き放ちました。
大きいお兄ちゃんお姉ちゃんがグローブジャングルで遊んでいたので、 真中に乗せてもらって、回してもらいました。 でも、ど真ん中だったので、遠心力とか感じることもなかったかな。
それ以外は地面を棒で引っ掻いたり、砂で遊んだり、 わりと地味に遊んでいたみうちゃんでした。