2012年5月6日日曜日

おばあちゃんとお花見

後半はずっと雨模様だったGW。
最終日になって、ようやく少し天気が回復し、
パパの方のおばあちゃんが遊びに来てくれたので、
一緒に近くの天神山にお花見に行きました。


道中、美羽ちゃんの口からこぼれるのは、何故かチューリップの歌。
ママが「さくらさくら」を歌おうとすると、「違う!」と直されてしまいました。


お花見のお弁当は手作りのサンドイッチ。
美羽ちゃんのは卵サンドと、ママが職場の人に頂いたモモジャムのサンド。
とてもおいしそうに食べていました。


目的は、花か抱っこか…?
パパに抱えられて桜に近付くと、とても嬉しそうな美羽ちゃんでした。


パパが車を取りに行った時にも「さわる」と抱っこを要求。
お腹の大きいママが難色を示すと、おばあちゃんが抱っこしてくれました。

このあと、おばあちゃんが帰る時は、「やだ」、「美羽ちゃんも行く」などと、
ずいぶんかわいらしいことを言うようになった孫です。

さて、ママはついに産休に入ったわけで、
今後のブログの更新は当日の夜ではなく、
週明けにゆっくりと言うことになりそうです。

そして、二人目を迎えるにあたり、新たなブログの新設と、
美羽ちゃんがだいぶ大きくなってきたので、
本人のプライバシーも考え、このブログも含め、
見れる人を限定していこうと思っています。
関係者の皆さんには追々ご案内していきますね。