2012年5月13日日曜日

週末は楽しい

 お天気が良かったので、今日はパパと公園へ。
パパが美羽ちゃんの相手をしてくれるので、ママは安心してパパラッチ。
念願かなった美羽ちゃんの大胆ジャングルジム写真が撮れました。
近くで見てると本当に怖いんだけど、実に上手に手足を使ってるんだよね。
どこで学んだか、3点支持の基本ができていて、
いつか一緒にウォールクライミングをする日が楽しみです。

 ブランコもこの笑顔。
自分が押す側だとこの写真は撮れません。

 通販で届いたお布団の段ボール箱が大きくて状態が良かったので、
ガムテープで蓋を立てて高さを出し、ドアと窓を切り開いてお家を作ると、
美羽ちゃんは大喜び。
中は結構暗くなるのですが、色々な物を持ち込んで、
こもって遊んでいました。
パパやママが窓からのぞくと「ギャハハハハ」
これはママが子どもの時にしたくてなかなか実現できなかったことなんです。
大きな段ボールはなかなか手に入らないし、届いても、
すぐに大人が畳んで処分してしまった。
いずれはゴミとして捨てる予定ですが、
他にも材料が手に入ったら、三角屋根にして赤い色を塗ろうかな~なんて
ママの夢は広がるのでした。

さて、こちらは今日予期せず届いた宅配便の中身。
コンビニのパンのキャンペーンに応募したら、ぺネロぺのなりきり
湯あがりタオルが当たったのです。
さっそく、お風呂の後にかぶってもらいました。
美羽ちゃんだとちょっと床を引きずり大きいようですが、
楽しいサプライズでした。