2012年5月17日木曜日

シティサロン@国際プラザ

すっかり写真は遠慮しましたが…、
今日はママの職場の子育てサロンに行ってきました。
度々台所に侵入してくる美羽ちゃんを追い払いながらサンドイッチを作り、
美羽ちゃんの分は美羽ちゃんのリュックに詰めて出かけました。
今日も国際プラザのサロンは大混雑。
「イモ洗い」とはまさにこのことという状態でしたが、
お昼時になって少しすいてきたので、会場でお弁当を食べました。
やはり美羽ちゃんは最年長に近い感じでしたが、
それでも、小さい子を踏む心配もなく、ナントカ遊べていました。
「札幌のおばあちゃん」にも会え、しばらく遊んでもらっていました。
「また遊びに来てね~(また遊びに来るよ~)」と本人は言っていましたが、
ママの状況を考えると、次回は数カ月後になりそうです。

サロンの後はそのまま帰ろうかなとも思ったのですが、
とてもお天気が良く、暑すぎずも、寒くもなかったので、大通公園を偵察に。
きれいな花壇のお花を見て大興奮のみうちゃん、
油断したらお花を摘んでいました。(だめです)


美羽ちゃんに相談した結果、9丁目の遊具ゾーンまで歩くことに。
遊具ゾーンの入口にあるイサムノグチのブラックマントラで
しばしグルグル回っていました。
後ろ向きに滑っているのは怖いからかな?


その後、たっぷり遊び、ママも疲れてきたので「帰るよ~」と言っても
予想通り「もっと遊ぶ」の回答。
遊具で軽く落っこちて気分がへこんだところですかさず連れて帰りました。

最近ダルダルなママですが、割と楽に頑張れた一日でした。