2011年10月15日土曜日

みかんの皮

今日はみうちゃんの午前のおやつに、皮のままのミカンを出してみました。
そのままかじりついたり、「むいて~」となるかなと思ったら、
自分でせっせと皮をむき始めました。

むいた皮はお皿の中へ…。
全部むけると、みうちゃん、なんと丸かじり…。
肘までミカンの汁が流れていました。

食べ方見本を示そうとママもミカンをむいて…、
小分けにする前に指人形にしてみました(笑)
あまり美味しいミカンではなかったけど、楽しかったね。

さて、こちらはママが新しく購入したiPhone4sとこれまでの携帯電話を比べているみうちゃん。
古い携帯電話は、みうちゃんにあげようかと思っているのですが、
2歳児の目にも、iPhoneのほうが魅力的に映るようです。