2011年10月1日土曜日

最近のこと

先日、本当の誕生日からは少し遅れて、保育園でお誕生日をお祝いしてもらった美羽ちゃん。
みんなの前に出るときは、このタヌキのお面を頭に載せて登場したそうです。

今日は雨ふりだったので、おうちでまったり過ごしたみうちゃん。
イベント的なものはないので近況をご報告。

先日の夜、寝る時間になってママとベッドに行ったみうちゃん。
ベッドランプでみうちゃんの影が壁に映ったので、
後ろからママの指を立てて、みうちゃんの影に角を生やし、
「ドキンチャ~ン」「バイキンマン」と遊んでいると、
まんざらでもなく楽しんでいた様子だったので、
つい出来心で、ママの手を少し後ろに引いて、
大きくなったママの手の影でみうちゃんの影をパクリとすると…
みうちゃんは「こわい~」とおめめを両手で隠してしまいました。
その後どうなだめすかしても、力ずくで離そうとしても、
みうちゃんのおててはおめめからはずれず、
時々シクシクしながらもそのまま眠りについてしまったのでした。

相当怖かったみたいです。
その後、あれはママの手だったのだと一生懸命説明を試みています。