2011年10月16日日曜日

パズルに挑戦

そろそろひらがなの認識が出来るようになってくれば良いな~と、
ひらがな学習用のアプリを入れてみました。
喜んで使い始めたみうちゃん。
でも、なぞり書きの機能は、ただのお絵かき用になっていました。

先月Gのおばちゃんに買ってもらったアンパンマンパズルに、
今日は久しぶりに挑戦しました。
おもちゃは手の届くところに置いておくと、部屋中がおもちゃだらけになるので、
我が家では、要求されたときに必要なものだけ出すように心掛けています。
今日はみうちゃんのリクエストでパズルを出してきたのです。
2つの角を素早く攻略し、滑り出し好調と思われましたが、
1回目はママがだいぶ手伝ってしまいました。

1回目が出来上がると、すぐに崩して「もう一回やる」と言ったみうちゃん。
2回目はヒントだけでなるべく手伝わないようにしました。
2回目ともあって、要領も得たのか、調子よく進んだみうちゃん。
完成したら、どんな得意な顔をするかなと思ってカメラを持って
スタンバイしていたら、何の余韻も無くまた崩してしまっていました。

また挑戦しようね!