2011年11月12日土曜日

シカ肉の美味しい宿

カムイの森と同じ日ですが…。
ママのセミナーが終わった後、家族で富良野に向かいました。
11月の富良野は冬枯れ。間もなく暗くなってしまいましたが、
エゾシカ料理が自慢という宿に泊まってきました。


レストランを兼ねた宿はとても庶民的な外観でしたが、
お料理は素材を活かした素敵なお料理でした。
せっかく用意してもらった子ども用のご飯にはあまり手をつけなかったみうちゃん。
パパとママに出されたミディアムローストのエゾシカ肉を試食させると、
血を滴らせながらモグモグ食べ、セカンドサーブを要求しました。

お食事の後はラベンダーの香りの家族風呂で楽しく入浴。
お風呂の後は特に何もせず、家族3人で早くから寝てしまったのですが…。


暑がりで寝相のわるいみうちゃんは間もなく枕と平行に、
二つ並べて広くなったベッドの何故か中心を超えて侵入してきたパパとT時に。


さらに移動して、パパと逆向きになっていました。

実はあまり珍しい事ではないのだけれど、
せっかくの機会なので、フラッシュまでたいて証拠を残しておきました。