2011年11月13日日曜日

いっぱい遊んだよ

富良野の宿を出て、新しく開通した高速道路をひたすら東へ。
沢山の長いトンネルが、みうちゃんの退屈を少しでも減らしてくれたかな?
帰りは、アウトレットモール「レラ」と新千歳空港に寄ることにしました。

レラの駐車場に車を止めるとすぐに見えたのが新設の屋内遊園地。
「ちょっと見てみるか」と入場すると、みうちゃん大興奮の遊具がたくさん。

沢山のボールの海を漕いで進んだり。

立体迷路を探検したりして、一緒に付いて行ったパパとママもヘトヘトになるくらい
いっぱい遊びました。

遊園地で遊んだ後はシャトルバスでリニューアルした新千歳空港へ。
目的地まではかなり歩いたけれど、国際線ターミナルへ行く途中にある、
ドラえもんパークまで行ってきました。
ドラえもんパークにはいろいろありましたが、みうちゃんが一番興奮したのは、
この大きい壁画でした。何回もみては「大き~い!!」と体中で感動を表現していました。

さて、週末の旅行も終わり、自宅で休んでいると、
うさぎのぬいぐるみをおんぶすると言うみうちゃん。
ぬいぐるみをおんぶさせてあげると、「写真みて(とって)」とカメラを取りに。
結局、おんぶしている自分の姿を見たいということだったようですが、
ブログでおばあちゃん達に見てもらえる事も頭にはあったかなかったか…。