2011年11月6日日曜日

ままごと

ぬいぐるみのうさぎさんを持ってきて「おんぶしたい」というみうちゃん。
ちょうどよい紐を見つけたので、みうちゃんに背負わせてあげると、
ご満悦。小さいママになったつもりであやしていました。
これなら弟や妹が出来ても、面倒見の良いお姉ちゃんになるかな?

午後はサッポロファクトリーにお買いもの。
みうちゃんの冬のおしゃれブーツと、おままごとセットを買いました。
トイザラスオリジナルのこのセット、これだけそろって1,999円ならお得です。
お家に帰るとさっそく一生懸命に遊んでいました。
かご入りなのでおかたずけもばっちりです。
ただ、「ままごと」のことは「まがごっと」と言っていました。

夕食にせっかく作ったボルシチを拒否し続けていたみうちゃん。
夕食をたくさん残したまま食事を終えてままごとを始めたので、
ままごとをするようにして食事を勧めたら、あら不思議!
残った夕食をほとんどペロリと食べてしまいました。

さて、ねんねの時間。絵本も読んで、電気も消して、
ママの手を握って眠りにつくかと思った矢先、
「はな、はな、はなみず」と言うので、ティッシュを取ってよく見ると、
枕もシーツもみうちゃんの顔も手も血だらけ!
どうやら鼻に指を突っ込んで鼻血を出したらしい…。
みうちゃんをパパにお願いして、シーツやら枕カバーやらを全部取り換えました。
みうちゃんも「びっくりした」と言っていました。