2011年11月19日土曜日

冬の日のシャボン玉

ピアノ用の椅子を運んで歩いては、
高いところのものでも何でも取ってくるようになったみうちゃん。
今日は押入れの上段からシャボン玉セットを見つけてきて、
部屋の中で開け始めました。
優しいパパは、みうちゃんにジャンバーを着せ、一緒にベランダへ。

シャボン玉セットの中には見慣れないブタさんの道具が…。
ひょっとすると、先々週にみうちゃんを預かってくださったHさんに頂いたのかも…。
ありがとうございます。


ブタさんシャボン玉も上手に吹けました。

ところで、アイランドキッチンの両端に設置していたゲートのうち一つを、
今日約1年半ぶりに撤去しました。
みうちゃんも、物がわかってきているでしょうから、何とかなるかな。
今週はママが残業続きで家族で晩御飯を食べるのは約一週間ぶり。
パパとママが一緒に料理するのも久しぶり。
ゲートが一つなくなった台所は、夫婦二人で料理するのに、
とても動きやすくなりました。