2011年11月26日土曜日

インフル予防接種


今年もなるべく早めにインフルの予防接種をと、
いつも通っている耳鼻科をあてにしていたら、今年はワクチンないとのこと。
それから方々電話をかけるも、「小児の取り扱いなし」「新規の予約終了」など、
なかなか親子三人で接種を受けられるところが無い…。

平岸駅近くの小笠原医院で土曜日は予約必要とのことでしたが、
午前11時までに来れるなら当日予約でも良いですよと言われ、
親子そろって出かけました。
駐車場街も含め、結構待たされましたが、お陰さまで親子とも接種出来ました。

みうちゃんは注射はどうかな?と思ったけれど、
針が刺さったのにも気づいていないかのような反応でした。