2010年12月4日土曜日

初めての発表会

今日はみうちゃんの保育園の発表会。
発表会と言っても、みうちゃんみたいな小さい子たちが何が出来るのだろうと、
たかをくくって会場へ行くと、けっこう気合いの入ったお父さんやお母さんが…。
ちょっとナメてかかっていましたが、予想外に高レベルなエンターテイメントでした。
どの演目でも、子供たちはカラービニールなどで作った色鮮やかな衣装を着て登場。
舞台の小道具、大道具も手の込んだもの。
先生たちこれだけ準備するのはすごく大変だったろうな~と感心、感激。
年上の子供たちの演目も楽しく、みうちゃんたちより小さいひよこぐみの演目も、
先生たちが一生懸命演出して、会場も大盛り上がりでした。

みうちゃん達こりす組は黄色いひよこのかぶり物をして登場。
名前を呼ばれて返事の出来る子出来ない子、みうちゃんは今回失敗。
歌に身体をゆすったり、手をたたいたり、楽器を振ったりというものでしたが、
とにかく、こりすさん達みんなかわいいので、何をしてても良いという感じでした。





こりすさん達は演目が終わったらすぐにパパ、ママがお部屋にお迎え。
まだ衣装を着ているみうちゃんの写真も撮りました。

発表会の後も、今日は続けてお出かけ。
ママの職場のイベントや、料理教室ものぞきに行きました。
料理教室ではピザを試食し、風船のおもちゃももらってご機嫌のみうちゃんでした。