2010年12月26日日曜日

はじめてのかっぱえびせん

昨日でおっぱい卒業ね…と言い聞かせて、昨夜からパパと寝てもらっていたみうちゃん。
朝起きた時も、パパがあやしてくれたので、おっぱいを要求されることもなく、
断乳開始一日目をクリアしました。明日もうまくいきますように。

フォークの使い方、日々上手になります。
今日は小さく切ったサンドイッチまで、全部フォークで刺して食べていました。

お昼寝から覚めた後は、昨日のパーティーでプレゼントにもらった、
一歳児から食べられるというかっぱえびせんをおやつに食べました。
かっぱえびせんに限った事ではありませんが、手の止まらないみうちゃんでした。

おむつをまとめ買いした際に、オムツが入っていた段ボール箱。
みうちゃんが遊ぶのにちょうどいい大きさで、何度も何度も、中に入って遊んでいました。
自分で入るのはなかなか難しいので、ママが抱っこで入れてあげると、
なんとも満足げに箱の中におさまっているのでした。