2010年12月16日木曜日

我が子の成長を思う

保育園のお迎え。ママが持って帰る荷物をかき集めているうちに、
一人でスタスタと玄関に向かってしまうみうちゃん。
土足エリアに踏み出してはマズイと、慌てて追いかけていくと、
玄関の縁のところに大人しく座っているみうちゃん。
そして、その前にはみうちゃんの靴がきちんと並べて置いてある…。
何と下駄箱から自分の靴を選んで持ってきたんですね~。
いつの間にこんなに賢くなっていたのでしょう…。

そして夕食はみうちゃんには久しぶりの麺類。
大人用に調理したチャプチェをうどんにトッピングしてあげると、
自分でなかなか上手にフォークを使って食べていました。
上手に食べれるたびにパパとママが拍手して褒めると
ニコニコとご満悦のみうちゃん。
さらに、パパがみうちゃんの好きなストリングチーズを割いてあげると、
そのチーズを持ってママにハイと差し出しました。
ママがパクリと食べるととても嬉しそうに笑い、
次から次へとママに食べ物を運んでいました。