2010年9月10日金曜日

2泊3日名古屋訪問①

入院しているママのお兄ちゃん、つまり美羽ちゃんのおじさんのお見舞いに、
今日から2泊3日で名古屋を訪問します。
パパが先に出張で名古屋に行っているので、美羽ちゃんはママと二人きりで
初めての飛行機搭乗を経験することになりました。
自宅から札幌駅までをGのおばちゃんが車で送ってくれたので、
空港までは順調に移動。美羽ちゃんもご機嫌です。
飛行機に乗ったぐらいからママの試練が始まりました。
珍しいものがいっぱいある機内で、動きまわりたい美羽ちゃんは、
ママの抱っこでもじっとしていることがいられず大暴れ。
せんべいでごまかしたりしながらも、ママはヘトヘトでした。



名古屋の空港に到着すると、現金にもあっという間に寝てしまった美羽ちゃん。
名古屋駅でおばさんに会うまで眠り続けていましたが、
十分にエネルギーチャージした美羽ちゃんは、
初めて会ったいとこたちのすることや、持っているおもちゃに興味津々、
いとこたちを追いかけて楽しそうに遊んでしました。

夜、たたみ部屋に布団を敷いて寝せてもらった美羽ちゃん。
何度も寝返りを打って、ゴロゴロ転がって、布団から畳に落ちたかと思うと、
目を覚まして薄く開けたふすまの間からママを呼んでしました(笑)