2010年9月12日日曜日

2泊3日名古屋訪問③

朝、パパとママの間をゴロゴロと激しく転がってから起きた美羽ちゃん。
いつもなら必ずおっぱいを欲しがって泣いてママに寄ってくるのに、
今日はむくりと起き上がると、ふすまを開けて遊びに行ってしまいました。
影から観察していると、何やら箱を見つけて、おもちゃを入れたり出したり。
いとこたちが起きてくると、やっぱりその後を追いかけていました。


美羽ちゃんは午前中からママのおんぶで寝ていましたが、
パパは美羽ちゃんのいとこたちの遊び相手として大活躍。
何度も飛行機をやらされていました。
今回の訪問で、子供たちに一番喜ばれていたのはパパではないでしょうか。

いとこたちとおばさんに別れを告げて、美羽ちゃん、パパ、ママは帰路へ。
空港ではプレイスペースで走り回って美羽ちゃんはご機嫌でした。

行きの飛行機では大暴れだったので、ママも覚悟していましたが、
離陸すると間もなく美羽ちゃんは眠りの世界へ…。
ママの腕をじっとり濡らしながら、新千歳空港まで。
名古屋で遊んだ分だけ眠かったのか、その後も家までずっとぐっすりでした。
またいとこのお兄ちゃん、お姉ちゃんと遊ぼうね。