2010年9月30日木曜日

遊び方わかった!

みうちゃんが生まれたときにお祝いにいただいたお魚の形の木琴。
これまでも何度か出してみたけど、これまではばちを舐めて遊ぶばかりで、
すぐに片付けてしまっていました。
今回、木琴を出してばちを持たせると、ちゃんとばちで木琴をたたいて
音を出して遊ぶことが出来ました。
でも、なぜか、ばちの大きい端の方を握って、小さい端でたたいていました。
左手に握ったばちは使っていなかったので、「貸して~」と取ろうとしても、
絶対に渡すものかと、腕を引いて断られました…。

保育園の食事、今日は完食だったそうです。お昼寝も2時間しました。
お迎えの時は泣かずに迎えてくれました。
だんだん慣れてきているようです。