2010年9月13日月曜日

慣らし保育開始

今日は美羽ちゃん、行ってきましたよ。保育園の慣らし保育。
初日は8時半から10時半までの2時間だけ。
ママが園を出て10分くらいしたら気づいて泣きだしたそう。
それでもベビーカーの散歩で昼寝もできたようです。
お迎えに行った時は、園の玄関まで美羽ちゃんの号泣が聞こえてました。

午後はご近所のMさんはなちゃん親子が遊びに来ました。
二人ともだいぶ動けるようになったので、あちこち移動していましたが、
お互いに関心があるのか、寄り添うように遊んでいました。
夕飯も家で食べてもらうことになり、ラックは一台しかないので、
美羽ちゃんからご飯を食べていると、はなちゃんが「くれ~」とばかりに
寄ってきて、美羽のを何口か食べていました。