2010年9月21日火曜日

復帰ならず…

今日はママの職場復帰予定の日。
でも、美羽ちゃんの下痢は止まりません。
保育園に連絡を入れ、事情を説明。
次に職場に電話を入れると、すでに情報が届いていたようで、
初日からお休みをいただいてしまいました。

保育園の先生は
「水様便でなくて、機嫌が良いのであれば預かっても良いですよ。」
と言ってくれていました。
朝の時点では水様便は出ていないと思ったのですが、
よくよく点検してみると、そうとも言えない様子。
結局起きてから寝るまでに10回近くオムツを換えてお尻を洗いました。
洗うためにシャワーをあてるだけで痛がるみうちゃん。
お尻もどんどん真っ赤に…。
それでも新しいオムツをはき終わる頃には、また機嫌良くなっていました。

おむつ替えの時以外は元気で機嫌よく過ごしていたみうちゃん。
動きも活発で、テーブルの上のペットボトルにも手が届きそうでした。


この調子だと、明日もなんだか心配です。
下痢、早くおさまってお尻痛くなくなれば良いのにね…。