2011年4月6日水曜日

1歳6ヶ月健診~そして久々のお熱

今日はみうちゃんの1歳6カ月健診の日でした。
健診の後、保育園のお昼ご飯に間に合うようにと、早めに出発したら、
もらった番号札は16番。すぐ来るかな?と思ったら、意外にかかりました。
みうちゃんの健診結果は特に異常なし。身長は79センチで標準ど真ん中。
体重は基準の上の線ぎりぎり。それでも、この年齢の子では問題ないのだと…。
歯はとても良い状態だと褒められました。ママの日々の努力が報われます。
保育園のお昼ご飯にも間に合いました。

十分な休憩も取って出勤し、さあ、なかなか進まない仕事を片付けて行こうと
思ったのもつかの間、出勤して2時間も経たないうちに園からの呼び出しが…。
お熱が38.6度。
明日は出勤できない可能性があるので、出来る事だけやってお迎えへ…。
インフルエンザが流行っていることもあり、
みうちゃんは事務室で他の子から隔離されて寝ていました。
帰宅後計ると38.9度。
近くのまつぞの小児科に行くと、待合室はやはり別室に案内されました。
夕食の準備の間、ずっとおんぶされていたみうちゃん。
身体の熱さは少し抜けた気がしますが、寝付きは悪く、何度も寝室から出てきました。

どう転んでも明日は出勤出来ないだろうな~


お熱はあっても、大好きなイチゴを食べればご機嫌で、「おいしい」ポーズの
みうちゃんです。