2011年4月29日金曜日

初めての回転ずし

子どもの日を控え、保育園で作ってもらった鯉のぼり。
昨日の帰りにみうちゃんが持っていると、バスガイドのようでした。


さて、今日はみうちゃん、初めての回転ずし体験でした。
来店して、食べずに見ていたことはあったかな?
今回はハンバーグと玉子焼きの握りを、みうちゃん用に小さく作ってもらいました。

ハンバーグ握りはあっという間にぺロり。
でも、なぜか玉子焼きは口からでろでろ出ていました。
後半になってくると、テーブルの上のものがいろいろ気になって、
いつもの怪獣みうになってきたので、パパと連携して速やかに撤収しました。


午後は、赤ちゃん本舗で買い物するためにアリオに行こうねと言っていたら、
アンパンマンショーがあるという事を発見。
大勢の親子連れの輪の外側から、パパの肩車で見てきましたよ。
背の高いパパの肩車だから、後ろの列でも視界はバッチリ。、
ときおりニヤリと笑うものの、思ったほど興奮してはいないようなので、
引き上げようとすると、一応抗議していました。

アリオで買ったアンパンマンのシール。
食卓のみうちゃん席に貼ったら、今日も自分の席に座ってくれました。