2011年4月12日火曜日

ジャストサイズ


以前ランドリーバッグとして使用していたソフト素材の物入れを持ってきて、
「開けて」と言うので、上の口を開いて、ついでにみうちゃんを入れてしまいました。
わりと居心地よさそうにしていましたよ。

昨日小児科でもらった薬が効いたのか、昨晩はとても気持ちよさそうに寝ていました。
朝も熱はなさそうだったのですが、耳の下を触ると痛がるので、
大事をとって今日はお休みに。
午後になって熱を計ると36度台。耳の下を触っても痛がらなくなりました。
これは、明日は出勤できるかな?

それにしても、みうちゃんと二人でいると大変です。
物置のドアも開けられるようになったので、備蓄してある食糧にも
手を伸ばすようになりました。
ちょっと目を離すと悲惨な状態になります。
物置には危険なもの、部屋を破壊したり汚しそうなものも置かれているので、
なにか対策が必要です。

みうちゃん、お歌がずいぶん上手になってきました。
オルゴール付きの絵本を鳴らしながら、何やら一緒に歌っていましたよ。
そのうち音声もお届けしたいものです。