2011年4月11日月曜日

おたふく?

週明け、やっと出勤すると、11時くらいになって園から電話。
滞っている仕事を何とか周りの人にお願いして、職場を後にしました

園に着くともうすでにお昼寝に入っていたみうちゃん。
左耳の下が腫れて痛いらしく、おたふくの疑いが…。
荷物を下げるのと同じ腕で12キロのみうちゃんを抱っこすると、
かなり重かったけど、なんとか家まで運び、
仕切り直して家で昼寝してもらいました。

小児科にかかると、耳の下の腫れがひくまでは保育園には行けないとのこと。
おたふくは予防接種受けているのだけど、受けていてもかかることがあるそう。
ただし、かかっても軽くて、治りが早いとか…。

ああ、みう様早く良くなって下さいませ。
年度始めだって言うのに、ママの仕事が進みませんよ~。