2011年4月27日水曜日

祝・M家第二子誕生!

はなちゃんママのMさんが第二子を無事ご出産されました。
母子ともに健康ということですが、スピード出産で、
ママがとてもピンピンしているのが恨めしいほどでした。
送られてきた写メがR指定でなければ転載したかったです。
これからはなちゃんはお姉ちゃん。
どんなお姉ちゃんぶりを発揮するのでしょうか?

一方、今日のみうは大荒れ。
珍しく西友にラムチョップが売っていたので購入し、焼いたものを、
みうちゃんには食べやすいように小さく切ってご飯に混ぜると、
予想どおり、骨付きを要求。
軟らかいので食べれるだろうと骨付きを渡すと、それにかかりきりで、
他のものになかなか手がつかず、しまいには骨をしゃぶったまま
椅子を降りてしまったので、部屋が汚れる前にと骨を回収…。
当然、猛抗議。
席に戻るも、皿をかき回してまた椅子を降りたので、食器を下げると、
「まだ食べる!」とばかりに怒りだす。
食器を戻して椅子に座らせると、またも何か気に食わなくてグダグダに…。
「にゅうにゅう」と言うので牛乳を追加するも、欲しいものと違ったのか、
さらにグダグダ…。

そんな様子を思い出しながら、
結局残されてしまったカップ入りの牛乳を処理していたら、
手が滑って顔や服に牛乳が飛散…。
大荒れみうに耐えられす、切れてしまった自分を戒められた気分でした。