2011年4月18日月曜日

ヨダレ地獄

起床後、みうちゃんを抱き締めて、なんかあっちーな~と、熱を計ったら、
待ったなしの38度1分。
昨日も仕事だったし、今日はたっぷり甘えさせようと思っていたら、
なんだかいつもより動き回らず、いつになく眠たそうな様子。
早めに準備した昼食も、とどめのバナナも拒否で、早々に昼寝に直行。


写真のみうちゃんは元気そうですが、昼寝から覚めても固形物はほとんど食べられず、
元気に遊んでいたと思ったら急にメソメソしたりと、
いつもなら熱が出ても関係ない感じに元気なのに、今日は様子が違いました。
そして、夕方にはお熱が39度に。

今日、様子が違ったのは何と言ってもそのヨダレの量!
みうちゃんがよだれかけをつけたがらないので、やむを得ず、
何度も着替える事に…。
そして、抱っこしているママの服もどんどんヨダレ臭く…。
どうやら唾を飲むのも痛いのか、唾液垂れ流しになっていたようで。

育児本を見て、ヘルパンギーナかなと思っているところですが、
明日はちゃんと小児科を受診しよう。