2011年4月24日日曜日

あ!アンパンマン


アンパンマンの放送を録画してあったので、再生してみると、
みうちゃんは目を大きく見開いて、「あ!アンパンマン」と叫び、
そのまましばらく椅子の上に直立不動でテレビにくぎ付けでした。
幼児にテレビ、あまり良い事ではないけれど、
お風呂の時などいつも助けられているアンパンマンですから…。
みんなの味方アンパンマンは、パパやママにも大きな味方です。

お天気が良かったので、今日は公園に行きました。
帽子なしで出かけたのですが、滑り台を滑るうちに日差しが強くなってきたので、
一度帽子を取りに戻りました。
もう一つの帽子を保育園に置いてきたので、ちょっとミスマッチな帽子だったけど、
何もないよりは良いということで…。

後半はベンチの上の砂をかき回すのに夢中で、頭からかぶったり、
ジャンバーにこすりつけたりと、実に自由でした。
お家に帰ろうと声をかけても、全然聞く耳持たず、どんどん公園の奥に行き、
そこらじゅうに広がる水たまりが気になったところで、強制退去。
それでもかなりの泥と砂をマンションに運び込んでしまいました。
今度はちゃんと砂を落として帰ろう。