2011年4月10日日曜日

並んでパチリよ


ここ数日、なかなか難しいみうちゃん。
今日のお昼はパパのお好み焼きでしたが、キャベツを抜いて食べていました。
以前は何の抵抗も無く、そのままきれいに食べていたのに…。

お昼寝も拒まれ、長い事絶叫されましたが、逃げられないように抱っこしていたら、
そのうち力尽きて、比較的長い時間眠っていました。

夕ご飯は久々に最初からすんなり自分の椅子で食べてくれて、
ここ数日食事の時間が戦いだったママもパパも少しホッとしました。
牛乳をほとんどこぼさなかったもの久しぶりかも…。

夜のねんねも、ママが童謡のメドレーを試みると、泣き叫んだり脱走することも無く、
今日はすんなり寝てくれました。

ここ数日は熱が出たりで、本人も本調子じゃなかったのかも知れません。
回復して少しはおりこうみうちゃんに戻ってくれるかな?

昨年末購入した一眼レフには、モニターを見ながら自分を撮れるという機能があって、
ずっとまともに使っていなかったけど、試しにみうちゃんとツーショットしてみました。
…でも、視線がどうしてもモニターに行ってしまうので、カメラ目線じゃなくなるのが
玉にきずです。